2015年3月23日月曜日

アップインザクラウズのペーパーで卒園式のスクラップブッキング

先日クロップパーティーさんから予約していたピンクフレッシュスタジオの
アップインザクラウズ【CP】のペーパーが届きました。


真理子さんのブログで全貌を拝見した時に、左上のペーパーにビビビ!と来ました。
(画像は真理子さんのブログからお借りしました。無断で申し訳ありません。)



今はもっぱらミニサイズのプロジェクトライフの手軽さにハマっている私ですが
スクラップブッキング出身なので12インチのレイアウトは未だに好きで
素敵なスクラップブッカーさんのアルバムを見てはウットリしています。

左上のペーパー、ダイアモンド・クラウドを見た時にペーパーのかわいさはもちろんのこと
「写真を置く場所がここしかない!なんて配置が楽で簡単そうなんだろう!」と
ビビビと来た訳です(常に手軽さを優先する私です/苦笑)

そのダイアモンド・クラウドと1~3月のキットを自由に組み合わせて使ったスクラップブッキングはこちら。



たけるの卒園式での写真です。ピンクのペーパーが3月の春のイメージにピッタリ!
卒園式のアルバムはまた別に作りたいと思っていますが
取り急ぎ自分の欲求を満たすために(笑)お気に入りの写真で作りました。


タイトルは真理子さんのブログでお勉強させていただいた「卒園おめでとう」という意味です。
2月のキットに入っていたウッドのアルファベットがものすごくかわいかったのに
真夜中の異常なテンションで暴走してしまいました・・・
リキッドパールを乗せまくっていたら気持ち悪くなっちゃったー(泣)
青海苔みたい・・・
白でやればもう少しかわいかったかな・・・しかしもうやり直す気力が無いので続行で!
反省はしても後悔はしない前向きなところが私のいい所です!?


チェキでプリントした写真にも2月キットのマステをぐるっと貼りました。
先日のイチゴを食べたよプロジェクトライフにも使いましたが
かなりお気に入りのマステなのでこれからもヘビロテすると思います。

写真のたけるはいっちょまえにポケットに片手を突っ込んだりしちゃって年長の風格があります!
カッコいいやん、この野郎~うりうり!


チェキの周りには1月キットの丸いピカピカと届いたばかりの3月キットから
羽とハートのパフィーステッカーと透明のプラスチックのハートのサークルを合わせました。
葉っぱのダイも3月キットのものですがインスタグラムで先に紹介していた、この写真の


抜け殻の方を使いました。
どうしましょう!どちらもかわいくてますます紙が捨てられなくなりました!


微妙にスペースが空いたのでパフィーステッカー【CP】から水色の三角矢印と
2月キットの象さんが傘にぶら下がっているスタンプの
星とハートの部分にだけブリリアンスのギャラクシーゴールド【CP】とパールベージュで
インキングしてランダムにスタンプしました。

余談ですがデュードロップ型のインクは細部だけ着色したい時に凄く便利で
昨日までlicca_mommyさんがモニターをされていたワッフルフラワーのチョークインクパッドも
きっと使いやすいのだろうなと発売が楽しみです。


そして私はピンクフレッシュスタジオの中でもこのエナメルステッカーが大好き!
クロップパーティーさんで発売されたエナメルステッカーは全部持っていると思います。

以前取り扱いのあったラベルフレームのこの繊細な形が大好きで
3月キットに同じ形のサイズ違いのヴェラムのダイカットが入っていた時は
思わずガッツポーズでした!

敢えてペーパーのピンクにエナメルのピンクを合わせたら面白いかな?同化するかな?と心配でしたが
適度にアクセントになって満足です。
一番下にはスマッシュのラベル【CP】で日付を入れました。

は~満足満足!
キットで使っていないアイテムも沢山あるので、これからどんな風に使おうかウキウキです。



0 件のコメント:

コメントを投稿